手芸に目覚めた頃のビーズで作った作品

最終更新日 2024年5月4日 by michidoo

私は手芸が好きです。

昔私がまだ小さかった頃、母親がビーズを利用しての手芸をしていました。

ビーズを使用して、キーホルダーサイズの小さなお人形さんを作っていました。

それが家には何体もありましたので、どこにいても見る機会が多かったのですが、そのお人形さんはとても可愛かったのです。

大人になってくるにしたがって、余計に可愛く思えてきました。

その影響もあるかもしれませんが、手芸に目覚め始めた小学校高学年ぐらいからビーズの使用して、私も手芸を始めました。

ビーズを通販で買うならこちらのネットショップが評判いいですよ。

釣り糸にビーズを通していって、うまく組み合わせて、ちょっとした飾り物を作りました。

母のようにうまく作れませんでしたが、自分なりにはうまくいったと思いました。

自分は可愛いと思っていたので満足でした。

また、母のように本格的に可愛いお人形さんを作ることはできませんでしたが、それでも手芸に興味を持ち始めた当初としては上出来だったのではないかと思いました。

最近はビーズを利用しての手芸をしていませんが、またやりたいと思いました。

今度はもっと本格的なものを作りたいと思います。